2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終わっちゃいます。

残すところあと55分くらい。 MD音源より件のゴスペル合唱音源編集中。一段落ついたら寝ます。 ハレルーヤ♪ 明日は大雪がどかっと降りそうな気配ですが。

電気を奪われると

すべての生活基盤がいかにもろいものか思いしらされます。 本日のひとつ偉くなれまそた。「電気に頼っているセキュリティシステムなれば、電気を断ってしまへばいい」

点灯せり

復旧仕った。空には巨大なる低気圧。なんでも今週は、どか雪のおそれありとな。

停電しまそた

突風がいたづらしまそた。パソコンすべて落ち。なんということでせう。携帯うちながら復旧待ちに灯がともる頃。

またパソコン盗難

5月6日付の日記*1で,勤務先のパソコンが盗まれてしまったこと書いてましたが,この土日に,また,盗まれました。しかも,前回盗難と同じ場所でです。orz 前回5月の盗難の教訓を踏まえて,セキュリティ対策(赤外線センサー及びブザー等)はきちんと施し…

本日の昼食は

うに雑炊。凍結御飯まだまだ残存せり。夕方帯広市下向予定。

15時頃から

雪雲が群がりはじめて,一気に降雪開始。世界は真っ白。1時間もしないうちにパウダーが復活してくれた,あっというまに激冬に逆戻り。おかげでぱふぱふのパウダー満喫できました。 16時を過ぎて,心地よい疲労が溜まってきたので,激しい降雪の中を帰宅。…

日中は

トマムにて2週間ぶりに板滑らせて発散中。 曇天。雪面がりがりアイスバーン露出目立つ。パウダーもはや終結の感。 本州に戻ったらこんどはどうやって運動不足解消すべきか考え中です。

雪もだいぶ溶けて

雪原上に黒い地面が点々と散らばって見えるようになってきました。あたたかいです。春が少しづつ近づくにつれて北海道とのお別れの日も近づきつつある感をしみじみ味わっています。 帯広市から帰宅する中途,アパッチカレーに立ち寄って,鶏肉のフライが乗っ…

ゴスペルの録音

先日の合唱を録音したDAT音源から,団員のためにリマインダー用CD-Rを作ってやろうと,がんばるものの,頓挫です。コンサート第1部はきれいに録れているのだが,第2部の,肝心の合唱団参加の箇所で,DATが走行不良を起こしてしまってノイズプチプチブーン…

本日の立ち読み及びメモ

○「自遊人」3月号の神田神保町特集。喫茶店についての記事だけメモ。 ○「ラドリオ」は,日本で始めて”ウィンナコーヒー”を出した店として有名とのこと。コーヒーを運ぶのにこぼれないようにホイップクリームを浮かべたのがそもそもの始まりとのこと。 ○「ロ…

もろもろ

○DVD&HDDレコーダー修繕完了。自宅に持ってきてから電源を入れて再生してみたところ,やはりHDDの中身がきれいさっぱり消えている。システムをすべてインストールしなおしたのだろうか。たしか,ひと月まえに店員に修繕お願いするとき「(修繕作業の都合上)…

正式なる内示拝受

昨日の昼,上司に呼ばれまして,いよいよ,異動の正式な内示を授かりました。というわけで,この4月から,この北海道を離れて,こんどは,福島県に移ります。これまで,この自分の人生で,引越しなんてのは,もう何度も何度も経験済ですけれど,それでも,…

ゴスペル終了

交流会を終え,そしてただいま帰宅したところです。 本番では,ステージ奥の3段の雛壇に総勢70名程度で並んで立って,5曲披露。本番の緊張感は格別だったが,燃焼できました。この快感を覚えてしまうと,合唱は止められなくなります。 ハネてから,帯広…

というわけで

無事終了。歌って心地よい汗だくでした。

緊張するどころか

脱力しとりまんがな。

多分大丈夫

リハ終了。

いま

楽屋いりせり。待つ。

3月は

tv

百間原作ロッパ主演「頬白先生*1」が放映される模様です。これ観たこと無いです。ひさびさに衛星劇場契約しなくてはん。 *1:http://tinyurl.com/pn7qf

ファイナルデータでだいぶ復活

2月7日付で*1,データ損傷を受けたハードディスクなのですが,表題のソフトのおかげで,データそのものはなんとか復元できそうです生き返れそうです。 しかし,当初は,メーカーにデータリカバリー依頼しておいたのだが,けっきょく「ハードディスクを分解…

夕方

19時までに,帯広市下向予定。ゴスペル最終練習,明日夕刻いよいよ本番なり。ともに舞台に立つ予定のアーティストと顔つき合わせて,綿密に練習することになりそうです。

本日のBGM

「バートン・クレーン作品集~今甦るコミック・ソングの元祖~(Neach Records)」 上京中,富士レコード社*1のCD棚より購入。 秀逸です。冒頭の「酒がのみたい」でいきなりノックアウトです。 ♪万歳! 乾杯! ♪養老ノ滝ガ〜 飲ミ〜タイ ええと,「養老の滝」…

充電完了

東京からたくさんのパワーをもらってきて,本業ぼちぼち復帰してます。 ロザリオの”ぞうす*1”で思い出し笑いするたびにパワーがみなぎってきます自分です。 冷凍庫に凍結ライスが溜まっているので,本日の夕食は,納豆ぞうすを作ろう! というわけで,じっさ…

安吾忌報告

2月17日18時30分より都内の「如水会館*1」2階オリオンルームにて開催。会場奥に安吾の巨大な肖像写真と,その脇に,控えめな大きさの三千代夫人の肖像写真展示。これは5年前に参加したときと同じ。その脇の長テーブルの上に,「吹雪物語」「白痴」…

帯広空港

到着しました。晴れ。気温四度。

おはようございます

本日もこれから歩き続けます。

投宿先に到着しました。

安吾忌、オフ会ともども、いつも以上に楽しい上京になりました。 夜が明けたら空港に行き、土産を買って帰ります。 ありがとうございました。詳しい報告は帰宅してから。

酔いからさめて

目覚めるもベッドにうっ伏したまま携帯打ち。 昨夜の酔態に想いをはせては、精神のたたかいをくりひろげているところです。うう。 ネットカフェにはいって昨日のこといろいろ書き連ねたい。携帯では限度があるよってからに。 多分すべてがオーライなのだと思…