2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

晴天。昼から秋田へ移動する。「俺、南進して。 (角川文庫)」読む。都会の喧騒のような饒舌な文章と、荒木さんの大胆な写真とがからみあってて、ものすごい様相を呈している。ドラッグの話がさもあたりまえのように飛び交っているが、そんな簡単に手に入るの…

日録

降雪。予定を変更してまだ盛岡にいます。明日は必ず秋田に移動します。空が荒れ模様で明日の路面はかなり気を付けないと危ないです。 日中は、この一年の厄払の気持ちをこめて、二戸市の天台寺を参拝しました。境内は観光客もまったくおらず、閑古鳥でした。…

日録

降雪。ともかく日中は安比に出かけて軽く運動して、それから帰宅する。いい感じで汗かけた一日でした。おやすみなさいませ。

日録

晴天。ほどほどに18時でお仕事納めということで一段落でした。明日だけ安比でひと運動してから、それから秋田の方に移動しようと思います。 このごろGoogle+もいじったりしているけど、英語オンリーの落書き帳状態です。 というわけで、よいお年をお迎えくだ…

日録

晴天。21時でとりあえず〆て帰宅する。泣いても笑っても明日で今年の稼ぎは一段落です。定時を過ぎたらすべてを放置して休んでいきましょう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。20時でひとまず切り上げて帰宅する。明日あたりからジョギングも再開させていけそうな予感。おやすみなさいませ。

日録

降雪。年末最後の日曜日はオフィスに出かけて、経理作業と内装工事の立ち会いだけで終わりました。でも、経理の宿題の方が一気に片付いたのでけっこう嬉しかったりします。あとは3日オフィスで勤め上げて、一年をも〆てしまいましょう。それにしても、2011…

日録

降雪。日中は予定どおり夏油の方に出かけて軽く初滑りしてみる。天候荒れてるとの予想だったが、山に行ってみるとたしかに雪はしんしんといつまでもふり続けていて止まらない様子なのだが、風が吹かなかったので、わりかし快適に滑ってられました。当然、パ…

日録

降雪。早朝から除雪の音で目が覚める。昨夜の忘年会で軽い宿酔があったものの、ほどほどに復する。〆張の鶴とかいう新潟産日本酒が飲み易かったのがとても印象に残りました。 明日は夏油あたりで初滑り&運動をしてみたいので、早朝から出かけたいと思います…

日録

晴天。17時を持ってオフィス離脱、及び23時で忘年会一段落です。以上です。おやすみなさいませ。

日録

晴天。20時でひとまず終了。明日、忘年会を過ごせばようやく三連休になるので、年内一回だけでも山の方を眺めに行きたいです。おやすみなさいませ。

日録

降雪。21時でひとまず一段落して終了する。帰宅がてらMAIYAに立ち寄り食材数点購う。おやすみなさいませ。

日録

晴天。21時でひとまず切り上げて帰宅する。ちょうど正午に日本海対岸のトップが亡くなったとのニュース知る。今度ばかりはおそらく本当に旅立ったのだと思います。だけどそれがいつだったのか、そしてその死去発表のタイミングをどうやって計算したのかはな…

日録

降雪、今朝方たちまち街の眺めが白くなる。日中はよく寝て、よく休んで、休日らしく気持ちを鎮めて過ごす。 昼の時間だけ、藪川地区に出かけて、名産の藪川そばを啜って昼食とする。岩手のそばは本当に美味しい。麺も汁も、味そのものは素朴なんだけど、水が…

日録

晴天。午後だけオフィスに出て、計算し直し作業に専念する。20時で撤収する。 痛めていた右足底も少しずつ復しています。散歩する分には平気になりました。まだ鈍痛も残っているのでジョグはまだまだお預けです。おやすみなさいませ。

日録

曇天のち雪ぱらぱら振り続く。いよいよ根雪の気配。オフィスは20時で切り上げて帰宅する。 一週間程かけて「われ逝くもののごとく (講談社文芸文庫)」読み通してみる。庄内というローカルな地にとことん徹した作品。はっきり言って、面白い小説では無いと…

日録

雨のち小雪舞う。22時までオフィスで黙々作業してから帰宅する。あっという間に金曜日、おやすみなさいませ。

日録

曇天のち雨。21時でひとまずオフィス切り上げる。珍しくぬるい雨がしとしと降る夜でした。 今週のお題「2011年、買って良かったもの」 とにかく災害ばかりが強烈に思い出に残った年でした。というわけで、まず、「ハクキンカイロ PEACOCK ライター・マッチ…

日録

晴天。20時でひとまず切り上げて帰宅。足の調子がいまいちで、もろもろ検索していると、足底筋膜炎か腓骨筋腱炎かといったところ。いい年して走り過ぎです。治癒までちょっと長引きそうだが、その間、何かしてストレスの発散をしていきたいので、週末の水…

日録

晴天。19時からおよそ2時間忘年会。23時でようやく帰宅。それでも月曜日だけにほどほどに呑んだだけで一段落です。おやすみなさいませ。

日録

都内晴天、盛岡曇天。つかのまの都内見物も無事に一段落でした。なんというか、やっぱり旅行は楽しいし、気持ちをリセット出来て何よりです。 あと、今回は都内でジョギングをしてみたかったので、ジャージ上下やらスニーカーやら着替えやらをバッグにつめ込…

日録

晴天。昨夜は深夜までびっしりでブログに記すのを忘れていた。都内では、日中、皇居まわりをジョギングして過ごす。すこし走りすぎて右足が筋肉痛なので無理のし過ぎは禁物です。 夜は神保町のらくごカフェでSPレコードの鑑賞をする。戦前の上方落語、漫才、…

日録

晴天。18時でオフィスを切り上げて弾丸東京ツアーを開始します。ほんとうに行って帰るの二拍子道中です。夜行でうまく眠れるかはわかりません。とりあえず体調はGOODです。おやすみなさいませ。

日録

晴天。21時までオフィスで諸々作業をする。あれもこれも課題を抱えているが、とりあえずめでたいのは一件だけ、他の担当に計算作業を引き継ぐことが出来たこと。これだけでも喜ばしいです。 今夜のジョギングは一休みして、とりあえず金曜夜夜行による上京準…

日録

晴天。20時までオフィスで諸々作業をしてから帰宅。いつもどおりのペースで軽くジョギングして一日終了でした。 今週は忘年会の予定はなにもなくて平穏ですが、来週あたりからラッシュになりそうです。 本も少しずつ読んでますが、読んでる途中で商品紹介…

日録

曇天、雪なし。21時でオフィスを脱出してひとまず一段落。帰り際に林檎の差し入れの件を思い出したのでオフィスのキッチンで皮を剥いて、さっそく頂く。おやすみなさいませ。

日録

ようやく降雪が始まりました。たちまち風景が白く明るくなってくれて何よりです。20時までオフィスで作業に打ち込みそのまま帰宅する。着々と片付けて行こう。おやすみなさいませ。

日録

曇天。いたって平穏に日曜を過ごす。次週土曜日曜はひさびさにこの北国を抜けだして、上京してみます。都内を軽く走ってみたいです。投宿先はすでに予約済み。予定が入ったぶんは平日は課題をきっちり片付けていきたいです。おやすみなさいませ。