2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく

今週分のお勤め終了。これより小旅行します。帰ってくるのは日曜日夕方です。

日録

晴。本業にて懸念の課題漸く進展みせる。結論を先延ばされること甚し。実に一ヶ月費やす。 週末越山予定す。然れども天候微妙。こちらの結論は明日必ず出します。結論の早きこと本業とは大違いです。

残業のおかげで

離脱時刻おおいに遅延するものの8時半郡山着。課題曲と加えてX'masイベント曲五件(ジングルベル,アンパンマンのマーチ,ホワイトクリスマス,上を向いて歩こう,川の流れのように,)続けてさらう。メロディわからんが構わず進もう。 極めて良し。 ココイ…

打ち合わせ終わり

そろそろ離脱予定。11月最後の水曜日はこうして終わりを告げようとしております。

日録

晴れ。気温10度位。風静か。 夕方、定時で〆て郡山行き予定。 只今打ち合わせ中。にもかかわらず携帯打ちしているのは、いまだ要人数が集まらなくて、話を進められずにいるが故なり。

日録2

少なくとも,桜でんぶではないと思う。

日録

曇天。土産品として徳之島名産かしゃ餅頂く。

昨夜の大ボケ

手抜き夕食をしました。 パウチに入ったレトルトカレーでした。 もちろんパウチごと熱湯に入れて温めて、それから封を切って、御飯の上にかけて食べるものです。 袋の裏をよく眺めてみると「パウチのまま電子レンジに入れてはいけません」、という注意書きが…

日録

快晴。夕刻郡山市に赴き歌の練習。暗譜徹底仕上げ段階なり。

日録

快晴。主に自宅にて過ごす。 昨夜テレビより録った「ScienceZERO」南硫黄島特集拝す。25年ぶりの学術的調査とのこと。船の座礁等によるネズミの侵入,繁殖及び生態系破壊が懸念されていたものの,今回の調査ではネズミの繁殖は確認されなかったとのこと。 南…

本日の那須連峰

白河市内より撮影。頂の方はかなり白くなりました。中腹に下がって伸びている白い筋はスキー場です。左筋がMtジーンズリゾートゲレンデ,右筋が白河高原スキー場ゲレンデ(但しここ数年営業停止中)です。そのうち山全体が真っ白くなる日は近いです。 ちなみ…

タイヤ交換

自動後退ではなくて,自宅から車で5分ほどの距離にある量販店黄帽にお願いしました。午前10時の営業開始ジャストを狙って9時半ごろに店舗に馳せ参じたところ,玄関にはすでに5人くらい並んでました。すぐ後ろについて並んだところ,手前のお父さんたちが雑談…

本日の世間話

讃岐国在住者からの本業メールを読んでいたら、P.S欄として下記のとおり追記されてありました。 「雪が降っている」と聞いて子供のようにワクワクするのは、雨も雪も少ない香川県民だからでしょうか・・・。 そのとおりです。ぜひぜひ冬のみちのくに遊びに来…

今朝の積雪

上掲画像のとおりです。草の上に少し乗った程度で済みました。だけど、日中になっても、依然としてぽたぽた降りつづけています。降り積もりそうな予感がします。 寒いです。今日のような湿った雪って、衣服にまとわりついてきては溶けて、肌までしみ通してく…

降雪中

明日朝には一面真っ白くなってしまいそうな予感がします。この,きんきんと「底冷えしている空気」と,そしてこの異常なる「静けさ」は,窓の外で,雪がひっきりなしに降り続けている証であります。 昨日21日夕方は,それでも郡山市へ,歌の練習に行ってまし…

日録

昼晴天,夜降雪,現在なお音無くしんしんと降雪中。 日中に目撃せる時点にて那須山麓すでに冠雪して真白き風情呈す。

↓日付を越えてから

反映された模様です。文面凡庸ですいません。なるほどです。

どういうわけか

この時刻にパソコンからのアクセスができないので、携帯からメール投稿します。 けうは快晴でしたが明日は雪降るかもとの予報です。今週末連休の行楽はやめておこう。まだ12月始めがあります。おやすみなさいませ。

さっきまで

パソコンからの編集画面アクセスが不可だったから,携帯からメール送信して数行投稿したのだがいまだに反映されていません。とんでもない時刻に唐突にエントリーが出て来るのかな。それも楽しみ。おやすみなさいませ。

寒い寒い

このひとこともといふたことしか出ない一日でした。青空が広がってて晴れ渡っているのですが,風が冷たくて冷たくて。朝からホッカイロ大活躍です。 電気屋に行くと,エネループ電池式の繰り返し使えるカイロが売られている。白を基調としたシンプルなデザイ…

始まりました

初雪です。車のボンネットは雪が一面について白い粉を撒き散らしたかのような状態になっています。しまった。タイヤはまだ交換していません。月曜日か火曜日には必ず交換しなくてはなりません。水曜日には郡山市に出かけることになるのでそれまでには足回り…

日録

晴。夕方郡山市にて練習一件。はらごしらえとして「ガンダーラ」にて食事してから参ず。店舗本日15時まで営業との由。ぎりぎり間に合う。 次週末こそひさびさに遠出してみたい。秋晴到来をいまから念ず。

本日の読書

「宇宙の戦士 (ハヤカワ文庫 SF (230))(ハインライン著ハヤカワ文庫)」☆☆☆☆ このカバーに描かれてある強化服戦士が,なんとなく”へたこいた〜”に見えてくる。 やはりテレビの見すぎと言えよう。

おもしろいラジオ

モノラルスピーカーとFM/AMラジオが一体化しているタイプを買いました。1000円ちょっとです。本体背部にはイヤホン端子だけではなくてLINEIN端子もついているので,エレキギターからコードを引っ張ってくることで簡易なアンプ代わりに使うことも出来ます…

日録

晴。夕刻隣県大田原市にて買物。夜間気温7度。

日録

夕方1900より郡山市にて練習。会場到着済予定時刻経過済なれども人員集まらず静かなり。 天候、曇、雨降りそうで降らないムードひねもす続く。