2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日夕方で

送別会は〆です。本日のは重要度はそれほど高くないので、軽く済ませて帰ります。快晴。

そろそろ

終わるかなと思うところです。リラックスして過ごしましょう。毎年、年度末はこんな書き込みしているような気がします。

ふ〜

酔うです。酔うやるです。明日はどうなるでしょうか。

送別会

最中です。なんだかキムチ鍋です。えんたけなわです。2030頃には離脱できるかなと思います。

日録

快晴。あと2日で3月終了です。本日夕刻白河にて送別会1件あります。明日夕刻もあります。

帰宅

泊りがけ送別会終了。昼過ぎ白河に無事帰宅。気心が知れてる同士なので、いちばん楽しめました。その代わり飲み過ぎてしまって、宿酔がひどかったです。 荷造りだいぶ進行。この分ならあと4月1日だけ作業すれば大丈夫です。 そういえば、NTTから連絡がありま…

これから

郡山Goします。明日朝まで出かけます。目的地は市内桑野の某村さ来。投宿先は駅前の某ビジネスホテルです。 快晴ですが風は冷たいです。

地図を眺めながら

良く考えてみれば、ほぼ全行程を高速自動車道で行けます。ということは、自動車にETC*1を搭載さえすれば、片道1000円で行けるかもしれません。ただし走行距離は片道546kmあります。事故が怖いです。 *1:その前にETCが店頭にまったく無いです。買いたくても買…

日録

快晴。うたた寝日和ですがそんなことしてられません。土曜日曜は自宅の清掃をしたり買い物したりしてます。引っ越しさえなければおんもに出て行楽をしたいんだけどね。 ふと、5月9日に越後松之山に遊びに行けないものかと検討してみました。不可能ではなさそ…

日録

小雪降る。かなりどたばたしたがなぜか定時で抜けられました。本日夕刻予定特段なし。 書くことが思いつかないので、たわむれに書棚の写真をアップしてみました。ちなみに我が家ではありません。某アルツ磐梯休憩室の書棚です。

日録

曇天時々降雪。また冬が戻ってきたような今朝でした。送別会3件予定入りました(3月27日夕刻@白河、3月28日夕刻@郡山、3月31日夕刻@白河)。これらで呑んで騒いで、そして翌4月1日には部屋の後片付けと荷物整理をしててんやわんやすることでしょう。ウソ…

ちょっとやばい

郡山の沖縄物産屋「うつくしま沖縄」で買ってきたかつおだし原液ですが、かなりやばいです。旨みがすばらしいです。潮汁にちょっと混ぜるだけで風味豊かです。鍋物とかにちょっと混ぜるだけで、味がぜんぜん違ってきます。あと、そのまんま、サラダのドレッ…

ばたばた

快晴。花粉が飛びそうな空模様ですが、花粉症発症はまだしたことがないのでとりあえず平気です。時々朝方に目がかゆくて変だな、と思うことはありますが、それは目脂の固まったのが目の中で漂っているだけだったりします。 今週中にどれだけ課題を片付けられ…

陽気

今朝からはハクキンカイロ無しでお出かけしてます。陽気のおかげで、カイロ無しでも冷えない季節になりました。 ひと冬毎日欠かさず使ってたら、火口接合部がゆるくなってしまいました。携帯中にいつのまにか外れてて中でからから音立ててることが多いです。…

日録

晴れ。引き続き引き継ぎ書タイプ打ちす。なんという言葉の重なりでしょう。はたして紙だけによる伝達で4月からの後任の仕事がまわるのか、それは神のみぞ知る、です。 東京マラソンにて松村さん倒れる、辛うじてAEDにて蘇生とのこと。とりあえず命あったの…

日録

小雨。日中郡山にて買出し。とりあえず23日になる前に書く。白河での生活はあと一週間ちょっとだけです。今週はなにかとばたばたしてて濃くなりそうです。

日録

晴天。今シーズン最後雪板ということで天元台にてひと発散する。ゲレンデ下部雪質シャバシャバでしたが、リフト頂上部部分はまだパウダーが残ってました。さすが東北一の標高ゲレンデです。 かなり天気が良かったので、すぐ西となりの飯豊山系だけではなく、…

日録

晴れ。日中仕事場にて文章書き作業。夕刻那須及び宇都宮にて買い物す。

時は流れる

ついに20日になりました。リミットが着々と迫りつつあることを実感してます。進まないのは引継ぎ文書作成です。どないして完成させろと言うのでしょうか。 夜間ですがポトフ作ってみました。といってもあまった食材適当にぶちこんで煮込んだだけです。メイン…

進行状況

ヤマトさんに依頼す。当初の想定通り4月2日白河出発4月3日盛岡到着ということでほぼ確定。引き続いて公共料金関係の変更作業をしていきます。いまはウェブ上でできる手続きが多いから助かります。 本日快晴。

引越し準備開始

0402白河離脱0403盛岡着でいこうと思います。とりあえず業者に予約かけている最中です。これが大過なく行けば万々歳です。ガス、水道、電話、ネットは明日以降に片付けて行きます。いまはこんな生活のことだけで頭がいっぱいです。

送別会第一弾

1815-2015大過なく終了。けっこうよっぱっているくらい。日中気温20度くらい。春の気配濃厚なる一日でした。

防災無線

岩手県宮古市の防災無線で、「シューベルトの子守歌」を毎晩21時に20年も流していたが、住民からの苦情が多いのでようやく取りやめたとのことニュースで知りました。たとえば、幼子をやっと寝かしつけたのに、いきなり防災無線の子守歌が鳴るので、また…

日録

曇り時々雨。風呂釜まるごと交換す。費用はお高いですが、それでも既に15年延々使用済のクラシカルな品ということで、かなり安く済ませてくれるみたいです。それだけが不幸中の幸いです。もし新品状態のを壊していたらと思うとぞっとします。 人が引っ越すと…

雑事いろいろ

○転勤内示出る。来月はじめには、体よく盛岡に移らなくてはなりません。引越しの準備なんかまだまったくやってません。ぼちぼち明日あたりに業者に電話をかけます。 ○廃棄ディスプレイはさっそく業者宛て発送しました。大きな荷物が一個掃けてくれてすっきり…

風呂釜

業者にオーバーホール依頼す。冬季に凍結が生じていた模様。そのため水漏れが生じてしまい、ガスの通り道を塞いでいたみたいです。部品を交換すれば治るそうです。県南白河でも凍結するのですね。油断してました。壊れてしまったものはしょうがないです。修…

良心的

さっそく回答が来ました。パソコンディスプレイ廃棄については、費用はかかりません。しかも業者が100円で買い取りしてくれるとのことでした。 もちろん宅急便費用はこっちもちです。100円で済むはずがないので、損の方が大きいですが、ひっこし荷物を…

充電器

これはアルツのフロント前で見かけたものです。いや、別にアルツでなくても、その辺の観光地で見かける携帯電話充電器なわけですが。 この機械を見て、いつも思うんだけど、・・・携帯電話ならナンバーロックで機械内部に携帯本体を保管できるのでその場を離…