2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

雨天延々。19時まで諸々作業して帰宅する。雨模様なのが少し残念ですが、今週末は京都方面小旅行してます。おやすみなさいませ、

日録

晴天。寒さがゆるんできて何よりです。オフィスの方は18時半までやって引き揚げて帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

晴天。歯科で定期検診ということで15時で早退して歯科に向かう。左上犬歯隣奥歯が虫歯になりかけているので、しっかり磨いてくれとのこと。なりかけであれば、しっかり対処すればしのげるということですね。その言葉を信じて、ブラッシング&糸ようじで行…

日録

晴天。積雪はまったく無いが、昼も夜もキンキンに冷える。オフィスではストーブをMAXにしていても、床下からはひんやりした冷気がびんびん立ち上がってきて肌を侵食してくるような感じでした。こういう日も珍しいなと思います。あまりにも冷えるので、18時…

日録

晴天。北風がやったら冷たい割には、降雪はまったく無くて、どうってことのない寒波だったように思います。ただ、信州や美濃の方は、相当吹き荒れてたようで、もし、雪山に遊びに行ってたら(もちろん自粛中ですが)、冬満喫だったのかもしれません。特に野…

日録

晴天。17時でまず帰宅する。今週末は寒波が押し寄せてたいへんかもということですが、あまり気にせず過ごそうと思います。おやすみなさいませ。

日録

晴天、刺すような寒さ続く。ひさびさに定時17で切り上げて戻る。おやすみなさいませ。

日録

晴天、段違いに冷える一日。数字をまとめるべく20時まで作業をしてから帰宅する。弔いによるものとはいえいきなり3日休暇をとったとしても、そんな影響がでるわけでもなく、作業はわりと着々と進んでいけてます。さすがに、昨年3月に大怪我して3週間オ…

日録

本日雨天。13日から17日まで千葉の方に滞在し、納棺から火葬までひととおり済ませてきました。ほとんどは葬儀屋さんの立てた段取りどおりに進んでいきます。しかし、ご遺体を納棺し、花でうずめてふたを閉める、そしてくぎを打つ、霊柩車に運び入れる、…

日録

晴天。身内で不幸がありました。弔事ということで明日の朝一番で千葉に行きます。かるくツイートくらいはしますが、さすがににっきちょうは休みます。まずは安全な道中を心がけます。おやすみなさいませ。

日録

晴天。連休中は何も書いていなかったけど、また怪我入院したとかそういうことではありません。ツイートの方で十分な感じがしたので、まとまったログを書いてみようという気持ちがしなかっただけでした。まんなかの10日だけ京都の嵯峨方面を自転車でぐるり…

日録

晴天。夕刻19時でひととおり済ませて店じまいしてとりあえず3連休にします。少し冷えてきてますが、まさは雪がこの愛知に降ることはないとは思います。おやすみなさいませ。

日録

晴天。オフィスの方は順調に18時で済ませて帰宅。夕べ作った鍋料理で夕食後、イオンでまた買い物してふたたび帰宅したら21時になっている。おやすみなさいませ。

日録

晴天。18時まで座業。イオンにて布団ようやく購入。羽毛布団ですきま風のない就寝にしたいと思います。おやすみなさいませ。

日録

晴天@岡崎。日が照っててぽかぽかしていて、秋田に比べれば信じられないくらいの春爛漫です。3日の朝にフェリーに乗って、翌朝5時には敦賀に到着し、そのついでに初詣ということで、名古屋の熱田神宮と山神社とに立ち寄り、賽銭入れて感謝の気持ちでぱんぱ…

新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年末年始は、滞在先のIT環境がプリミティブなので、にっきちようの方はおやすみしていますが、そのうち再開します。年も明けたので休みます。おやすみなさいませ。