日録

晴天なれども暴風。前回ブログでは台風16号の件で起こしていますが、今日は台風18号の件です。山陰沖を台風の目がまともに通過したみたいですが、夕方18時過ぎをピークに、それからはすっかりしぼむように静かになっています。このまま、大きな被害はないまま、終わりそうな予感もしてきましたが、吹き戻しが終わるまでは、用心深くやっていきたいと思います。
タグに打ち込んだネタをひとつメモ。本日は、抜釘手術前検診ということで、午前中いっぱい費やして、血液検査尿検査レントゲン検査肺活量検査いろいろやってきました。肝機能の数値がすこし高いですね、と指摘されてしまいましたが、手術を受ける分には問題はないでしょう、ということで、それでは、さっそく19日に再入院して抜釘手術を迎え撃つことにしました。いろいろ憂鬱ですが、やれるときにやるべきことでもあるので、乗り切っていきましょう。
山陰の秋が少しずつ深まっていきます。毎日食べていた梨も、いつのまにか手に入らなくなってきました。おやすみなさいませ。