日録

晴天どんどん猛暑。午前中は執刀医の病院に通院して、またレントゲン画像を診てもらう。先週同様に「(仮)骨が出来てきていますね。この調子なら、超音波治療の措置は要らないと思います。前回診たときは、隙間がまだまだ多くて、もしかしたら”難治療”になるのではないか、と思っていましたが、これなら超音波治療器の継続処置は必要ありませんね(笑)」と笑み混じりで言われる。言われたこちらも嬉しくなる。「抜釘はしますか」と訊かれたので、希望します、と答える。「抜釘手術は、まだこれから様子をみてからですね。半年後か1年後になると思います」とのこと。納得な診療結果だったので、良しです。
ただ、レントゲン写真をもらうのをまた忘れてしまいました。仮骨が育った画像をここにアップしたかったのに、ちょいと残念です。でも、ツイッターやインスタでいろいろコメントをアップしたので、この件はもういいやとも思う。
というわけで、今週のおつとめは一段落です。明日午前はリハビリ1件あって、そして来週金曜日にはセミナーで熊野にお出かけするので、着ていく服くらい整えておかなくっちゃです。おやすみなさいませ。