日録

晴天。もっぱら室内の後片付けで終始した土曜日曜でした。日曜の午前中だけは地元町内会の総会ということで、最初で最後の参列をしてました。退屈な時間になりそうだなと思ってたけど、街角のポスターで顔を知ってる現役の衆議院議員さんまで挨拶に来られてて、気迫あふれる挨拶にすごいなと思ったり、また、会計報告では、使いみちの不明な特別会計なるものについて、説明不足だ、どういう目的な会計なのか説明してください、などとごもっともな応酬が繰り広げられたりして、なかなかスリリングな総会でした。出てみるものだなと思いました。午後はすこしオフィスにでて、4月以降の引き継ぎ書類をまとめて、一日終了でした。
愛知での生活は残り一週間となりました件です。今回の引越しではIT系のゴミをたっぷり捨てました。スマホタブレットでおおよそのメッセージのやり取りができてしまう世の中なので、もうデスクトップな機械は要らないのだなと思ってしまうこの頃です。スムーズに過ごしていきましょう。おやすみなさいませ。