日録

曇天時々小雨。朝から気分転換ということで、どういうわけかお伊勢参りしてて、18時には帰宅してました。岡崎からお伊勢は気軽に行ける範囲内ですが、来月からはそういうわけには行かなくなるので、いまのうちに、という心理もあったのかと思います。この機会に外宮の次に内宮を見るという順番で回ってみました。正直、まあ、淡々と歩きまわりました、といったところで、変わった感想は特にありません。外宮は伊勢市駅を出ればすぐ目の前にあるし、内宮はバスに乗ってしまえば楽々たどり着けます。至って普通に参拝は終わりましてめでたしです。
伊勢をぶらぶらしている間にも、携帯の呼び出しが何度か鳴りました。引越し屋さんからの連絡でした。とりあえず、明日月曜日朝には第一弾の見積もりをしてもらいます予定です。いろんなことと並行作業なわけですが、焦らず、感情的にならず、片付けていくに越したことはないのです。おやすみなさいませ。