正式なる内示拝受

昨日の昼,上司に呼ばれまして,いよいよ,異動の正式な内示を授かりました。というわけで,この4月から,この北海道を離れて,こんどは,福島県に移ります。これまで,この自分の人生で,引越しなんてのは,もう何度も何度も経験済ですけれど,それでも,住み慣れた土地を,離れなくてはならないことって,何度経験しても,さみしいものがあります。今回は,5年もこの北海道に住んでたわけですが,やはり5年も住み着いてしまうと,おそらく,精神が,その土地にべったり根付いてしまって,外へ動きたがらなくなってしまうのでしょうね。
それに,北海道って住み心地抜群です。あらゆる食べ物みんな旨いし,なんといっても,すべてが,ひろびろとしていて,ただ居るだけで,心が伸びやかになります。いわゆる”道産子”のみなさんが,北海道を,離れたがらない気持ちって,いまとっても,良く理解できるように思います。
しかし,福島では,こんどは,システム関係の仕事みたいです。そりゃぁ,パソコンは嫌いではないけど,いや,好きだからこそ,毎日のように,モニターに向かっては,ひたすら駄文を連ねている生活を,何年も続けているのですけど,これを,仕事として,ひにちまいにち,モニターをにらみ続けなさいって,これは,なかなか,ほねな仕事になりそうでございます。どうなることやら。
というわけで,この4月からは,このブログは,白河藩にて書き連ねることになりまする。しかし,かの地ではどうやってすごすことになるのだろう。まあ,せいぜい頑張ります。