またパソコン盗難

5月6日付の日記*1で,勤務先のパソコンが盗まれてしまったこと書いてましたが,この土日に,また,盗まれました。しかも,前回盗難と同じ場所でです。orz
前回5月の盗難の教訓を踏まえて,セキュリティ対策(赤外線センサー及びブザー等)はきちんと施しておきました。だから安心していました。しかし,敵もさるもの,当該家屋に供給される電源を,家屋外部からすべて断ち切ったうえで侵入されてしまっては,せっかくのセキュリティ対策は意味をまったくなしませんでした。セキュリティでがんじがらめにしても,その根元の一本を断たれたら弱いものです。敵の頭の良さにただおどろくばかりです。ていうか,あまりにも用心深くセッティングしていたものだから,敵方の泥棒魂にかえって火を付けてしまったのかもしれません。不覚。
でも,どうしくれるんだやう。