日録

晴天。気温はますます涼しくなっています。ていうか寒くなっています。とはいっても、そこは南国播磨ということで、暖房は、とりあえずエアコン暖房だけで、十分です。ファンを勢い強く回して、26度に設定しておけば、室内ではシャツ一枚で十分快適に過ごすことができます。

しかし、それにしても、COVID-19の蔓延がますます酷くなっているのは、相変わらずです。ニュースによると感染者2500人ということで、最高記録を塗り替えているのは、どういうことだと思います。そこは、やはり、季節ものでもあり、季節の変わり目でもあるから、という他ありません。ただ何もせず待てばいいとはいっても、経済活動が止まっていては、食い詰める人もでてくる。ここにどうしようもないジレンマがあるわけで、たとえ自分がもし政治家だとしても、正直、まともに処方箋を出せる確信はありません。

とりあえず、思ったことだけをこうして日録として記すのみです。