まだまだ続く

晴れ。職場の貯水槽の残が少なくなってしまって、業務がいまにも停滞しそうでした。水の供給がストップしないように、あちこちのバルブを開けたり停めて、必要最低限な部所にだけ、水を送るようにしました。言葉で書くのは簡単ですが、実際にやってみるとなかなか重労働です。図面をみながら、構内のあちこちの地面に埋まってるバルブを探し出して、それを一箇所一箇所手作業で操作しました。図面に書かれているとおりに、バルブが見つからないので、あっちこっち移動したりで、ドタバタです。日中は、こればっかりで終わってしまいました。
まだやるべき課題もたくさん残ってたけど、21時で帰宅することにしました。
自宅に戻ると、部屋中ゴマ油の匂いで一杯でした。昨日こしらえたラー油の名残です。ひと晩寝かせたのを、さっそく熱々のご飯にかけたり、白菜鍋にぶちこんだりしていただいています。かなりイケてます。旨味が増します。自家製もあなどれません。ごちそうさまでした。おやすみなさいませ。