味見中

適当に手作りしてみました。冷めたところでちょっと味見してみましたが、かなり旨いです。ピリっとした辛さと、タマネギの甘味と、そしてにんにくの旨味がすばらしいハーモニーしています。というわけで、食べるラー油を自作しています。作り方は、タマネギのみじん切りと、にんにくスライスと、一味唐辛子、そしてゴマ油たっぷりです。これをルクルーゼのソースパンに入れて、強めの火で5分くらい熱します。ゴマ油がはじけて泡立ってぱちぱちはじけます。そして油が真っ赤に染まって、いかにもラー油っぽくなります。これを冷ませば、とりあえず出来上がり(?)です。
かなりイケそうです。明日からこれをご飯の上にのっけて食べるのが楽しみです。
今日は20時頃までオフィスで座業してました。仕事が山積みなことはまったく変わりません。おやすみなさいませ。