日録

晴天。10時から13時までは予定通り雫石の室内プールで遊んでました。クロールの息継ぎがかなりスムーズになりました。少しは正統なフォームに近づいたような気がします。スピードは出なくても良いけど、この調子で粘り強く休まずに何度もプールサイド間を往復できるようになりたいところです。呼吸をもうすこし工夫してみよう。
あと、水泳しながらウォークマンやってみたくなりました。こういうとき、音楽はいいペースメーカーです。聴いてれば、水かきする手におのづとリズムが付きそうです。サンコーのページに載っているこれ*1が価格も安めでいい感じです。実物を触ってから、買おうかどうか決めてみたいです。水中で運動しながら聴く分には、音質なんか二の次です。繊細なクラシックよりも、エレキサウンドでびんびん鳴ってくれるポップスの方を入れておくといい感じかもしれません。
あ、そういえば、今朝方やたら涼しいなと思ってたら、岩手山が冠雪してて朝日に照らされてうっすらと白い筋を晒してました。日高の嶺々だけではないです。こちら奥州の天界のほうも、すでに氷点下になってしまっているみたいです。冬近いです。