日録

晴天。10時から13時まで雫石の室内プールに出かけてひたすら水練する。そういえば昨日、職場のデスクで自分が雫石の室内プールで時々水泳の練習しに行っています、ということを話してみたら、上司が「おまえ、どういう水着を着て(泳いで)いるんだ」と訊ねてくるので、ええと、だぼだぼしたトランクス状の海パン履いてますよ、と答えました。
すると上司が突っ込んできました。
「あのな、おまえは『自称プロサーファー』か。水泳するならピッチリした水着にしなさい。ブーメランパンツとまでは言わないが」
そのクスリの匂いのする突っ込みには、さすがに応えるものがあったので、さっそく用品店に出かけて、競泳用の水着を買ってきました。黒い、スパッツタイプの、肌に密着ピッチリしたやつです。
まるで江頭2:50みたいでしたが、じっさいにプールに飛び込んで泳いでみると、泳ぎやすいです。とくにクロールと背泳ぎでスピードがアップしました。なによりも負担が軽いです。もっと早くからこのタイプにすれば良かったです。
また明日も泳いでストレス発散してきます。
添付画像は今日の岩手山です。