日録

晴天。本日は定時で抜けてまた雫石のプールで約2時間水練する。以前(夏のはじめ頃)と比べて持続力はけっこうついたかなと思う。明日は健康診断あります。運動を定期的に取り入れた成果を期待したいところです。どうなることやら。
そういえば、今日は、となりのレーンに、ものすごい人が居ました。プールサイド間50mもの距離を、クロールで、息継ぎもしないで、一気に泳ぎきってました。タイムにしてわずか20秒程度でした。ただし、両足に水泳用の「フィン」着用してました。水しぶき立ち上がることものすごいことものすごいことまるでモーターボートかと思いました。本人の脚力もすごいんだろうけど、器材が持つ推進力というのもたいしたものなんだなと思います。こんな光景を目撃すると、自分もフィンが欲しくなってきます。だけど物欲は封じます。いまの自分に欲しいのは、スピードではなくて、ゆっくり長い持続力です。気にしないで、また時間を見つけて、マイペースでつづけて行きましょう。
Windows7届きました。だけどインストールしている暇がありません。とりあえずケースだけ神棚に飾っておいて、拍手を打って拝することに致します。いろいろ揶揄されるOSだけど、やはりWindowsあってのパソコンです。あなたがいなくては、MacOSもUbuntuOSも、そしてChromeOSも進化することは無かったことでしょう。
おやすみなさいませ。