日録

晴天。気温30℃位。梅雨があけたとたんにがんがん蒸し暑いです。農作物にとっては良いことだと思うので我慢しましょう。
本日は定時でささっと上がって、マザーボードでも探しに行くことにします。盛岡市内でめぼしいパーツ店はパソコン工房とPCデポだけしかないです。迷いません。とはいってもこの2軒あるだけでもかなりありがたいです。どちらの店舗も、けっこう繁盛してます。日曜日の昼にでも立ち寄ったら、駐車場が満杯で、車を停めるだけでも一苦労です。
暑い暑いと思ってたらプールにでも行きたくなってきました。盛岡圏のプール事情はどんなもんでしょう。後で調べてみます。白河在住の頃は、いいプールが近くになかったので、水練は封じてました。この盛岡では再開できるでしょうか。
押尾さんがドラッグで逮捕されたとのことです。ドラマは見ないしロックも聴かないけど、名前を知ってました。たしか、にしおかすみこさんのブレイク始めの頃のネタで取り上げられてたからです。「押尾学というのはどこのどいつだぁ〜・・・小さなライブハウスで(押尾が)演ってたんだ。『俺に必要なものは、たったの三つ! 女と、そして、ロック! いくぜ! ビビビ(エアギターで表現)』・・・ひとつ足りないよ!! 本当のバカがいたよ!(鞭を叩きつける)」かなり痛烈に斬ってくれてました。それからネットで検索していてお塩語録とかいうページを読んだりしてたりしました。名言(迷言?)がかなり多い人のようです。ただ、今回の事件で、「本当のバカ」であることは証明されました。まだお若いのですから、この機会にしっかり更生してきてください。