日録

晴天。1730で離脱して、そのまま雫石のプールにまた直行する。約2時間運動してみる。
その後、まっくらな山道を経由して、盛岡の自宅に戻りました。その途中、道路のどまんなかに、毛布が一枚ロール状に丸まって転がってて、行く手を阻んでました。ヘッドライトに照らされて暗闇のなかからいきなりにゅっとご対面です。びっくりしました。なんだか不気味なので、対向車線にまわって避けてそのまま進行しました。たぶん、トラックの積荷から吹き飛ばされて転がってただけだと思います。中にへんなものくるまってないとは思います。妄想は膨らみますが、すでに通り過ぎてしまったことです。今夜は忘れてしまいましょう。
明日ひとふんばりすれば一週間終了です。
土曜日は休日出勤して懸念の某課題仕上げ作業に一点集中しようと思います。翌日曜日になったらシーズン初の安比高原GOをやりたいと思います。では。