本日の磐梯山

見事な快晴に恵まれました。会津磐梯山だけではなくて、安達太良山、吾妻山、飯豊山とかも、もちろん眼下の裏磐梯の湖沼群も、みんな見渡すことができました。
昼食ということでレストハウスでは、カレーをいただいてきました。野菜&ビーフカレーにしました。タマネギ、にんじんはもちろんのこと、ゴボウやナスまで入っていて、食物繊維も豊富でヘルシーなカレーでありました。ライスの形も見事に、会津磐梯山の形をしてました。・・・ん?・・・いや、まてよ、これって、アルツ磐梯スキー場のレストハウスでもおなじみのライス型じゃなかったっけ。考えてみれば、会津磐梯山させ見える環境ならば、この飯型は、アルツだけではなくて、猫魔でも有効なのですよね。グッドアイデアです。さすが星野リゾートさんです。