今日の磐梯山


雲が釣鐘のような形になって空からぶら下がってました。ちょうど磐梯山の東側あたりに空高くぶら下がってました。たしか2年前にも、似たような形の雲を目撃していたような気がします*1。猫魔スキー場にて撮影。
ゲレンデはけっこう混んでました。色とりどりのウェアで華やかでした。最近のボードのウェアって、明るめの色彩が多いような気がします。

これは廃墟です。帰りがけに自動車の中から取りました。国民宿舎五色沼という宿泊施設だそうです。残念なことですが、昨年の10月に不審火のため全焼したそうです。

すべてが焼け落ちていて、窓ガラスなんかは全部抜け落ちているようでした。多分、内装はすべて失われているのではないかと思います。