日録

積雪。朝から午後までアルツにてひと運動。上部猫魔ボールは昨夜からの積雪がどっさり積もってました。おそらく今年最後のパウダー状態です。存分に滑ってきました。スーパーパイプも開放されていたので4本くらい挑戦しました。ハーフパイプはさっぱり駄目です。リップから抜けられません。抜けてかっこよくふわっと宙を飛んでみたいんだけどねえ。どうしても恐怖感克服できません。
ふもとではムラサキスポーツによるフェスタで盛り上がっていました。アルツは、東京からの流行風をばんばん取り込めるゲレンデです。すばらしいことだといつも思います。
それにしても、みなさん、よく飛びます。

会津磐梯山をバックに、巨大キッカーから跳躍する図です。誰だかはわかりません。写真にすると、スケールがちっちゃくなっちゃいますが、リップから抜けて人が宙を飛んでます、しかもグラブしてます。人の背丈なんかはるかに上回るたかさで宙を飛んでます。たいしたもんです。

ふもとの賑わい。ムラサキスポーツによる試乗会やってました。最新のギア盛りだくさんでした。いまや板のデザインは、「アート」の域です。試乗はしなくとも、ただ眺めているだけで飽きません。
夕方はけっこう曇ってきました。