日録

晴れ。猫魔で軽く運動してきました。本日は関東勢が多かったような気がします。アルツ磐梯側が大会開催で混雑しているから、こちら猫魔に切り替えて遊びに来られたのではないかと思いました。
明日は、アルツに行ってきます。ハーフパイプのファイナルがあります。早起きしないと駐車場の確保は難しそうです。
今日の猫魔。

リフト頂上駅から裏磐梯桧原湖一帯を見渡しました。はるか遠くに吾妻山系を望んでいます。そしてそのふもとの裏磐梯桧原湖湖面が全面凍結してまっ白くなっているのがわかります。
ちなみに手前のボーダーさんはたまたまファインダーに入っただけです。誰なのかはそんなの知るわけありません。
昼食はふもとのレストハウスで「桧原定食」を頼んでみました。おかずとして何がでてくるのかと思ってたら、桧原湖産ワカサギのフライでした。レモン汁をかけるなり、タルタルソースと和えるなりしていただきました。
あと、豚角煮と大根の煮物もありました。片栗粉ですこしとろみをつけているのが特徴かなと思いました。