六本木一丁目

この間の月曜日に、東京に遊びに行った時に、そういえば表記の東京メトロ駅から出て、泉ガーデンタワー内に入りました。あのビルって、もと荷風偏奇館だったのですね。自宅に戻ってからパソコンを開いていて、気がつきました。もうすこし周辺を見ておけばよかったです。とはいっても、wikiには当時の「地形すらとどめていない」とありますね。
あと、これも帰宅してから気がついたのですが、某サントリー美術館にてピカソ展が開催されていたようです。こういう情報を事前に知っていたら、平日で人ごみを避けることができて、ゆったりと絵画観賞ができましたのに、〜です。
ちなみに、実は、当日、上野の某美術館でフェルメール展をリベンジしようともくろんでいました。だけど、月曜日は美術館閉館日でした。門前の閉館日表示を見せつけられて呆然としました。これも残念でした。
物事とはこういうものです。とはいうものの、あの日はそれを補って余りあるものもあったから、良いのでございます。