午後は南富良野にて

10本くらい滑降。このゲレンデは鬼門の方角に面しているので,日中は,日陰になる時間が長いので,その分雪解けが遅く,パウダーな雪質が保たれるという意味ではいいスキー場なのだが,それでも3月になって雪質がかなりガリガリになってしまっているようだ。こうなるとスノーボードではかなり滑りづらくなってきている。こういう時期になったらボードよりも,短いファンスキーの方が良いかもしれない。シーズンオフ間近で価格がかなり下落しているので,来シーズンを見越していまの内に買っておこうかなと思ってたりしてます。ファンスキーも膝の屈伸運動になってかなり汗をかきますので運動量を増やすにはいいですね。