にぎわい

晴れ。日中はアルツにて発散してました*1。連休のど真ん中ということで、大賑わいでした。8時から16時まで延々8時間トレーニングしてきてストレス発散してました。今季初の一日いっぱいフル稼働です。朝一番でアルツに到着できたおかげで、猫魔ボールのファーストトラックをもろに頂戴することができました。ぱふぱふパウダーの上をほとんど直滑降で暴走して滑り降ります。自動車並みの速度が出ます。快感です。これが出来ただけで今シーズンはご満喫です。もういつ雪が解けて春が来ても良いです。
朝方8時から10時ころまでは、かなり空いていて、周囲を考えなくても、適当に滑り放題だったのですが、12時ころになると、どのゲレンデも大混雑してきたので、油断していると他のボーダーさんと衝突しそうになりました。なかなか神経を使いました。山側をこまめに振り返りながら滑り降りないと、いきなり背後から激突されそうで、ひやひやものです。
とりあえず、休みの日の運動はこれで終了です。明日は自宅で休みます。そういえば、ボードの器材があちこちメンテが必要な状態になっています。時間をかけて繕うことにします。

*1:今年の冬は、主にアルツ磐梯か猫魔中心に滑って遊ぶことにします。いつでも携帯が通じて呼び出しに応じることが出来るゲレンデでないと。