本日の運動

糠平スキー場にてボードやって汗とストレス発散してました。
雪質も,3月下旬ながらほとんどさらさらパウダー状態で良好。ここは北海道のゲレンデにしては,標高がけっこう高いので*1,依然として低い気温が保たれているのでしょうね。

好天に恵まれていたので,ふもとの糠平湖もよく見えます。いまだ結氷中。

第3リフトの様子。日曜日だということもあって,行列も出来るほどの賑わい。
ちなみに,この糠平スキー場は,あの,コクド経営です。コクドは,来年度には,全国に160経営しているゲレンデのうち,業績のよくない4分の1,すなわち40のゲレンデを整理するという方針を打ち出しているとのことです。
そうなると,いつも利用客の少ない北海道のゲレンデは,かなり不利です。この糠平スキー場も来年の営業がもはや無いのではなかろうか,と危惧がささやかれているようです。上記の画像も,”在りし日の糠平スキー場”などというものになってしまうのではないかと心配です。さみしいことです。

*1:一番高いところで1200mちょっと