日録

曇天のち雨。21時でひとまずオフィス切り上げる。珍しくぬるい雨がしとしと降る夜でした。
今週のお題「2011年、買って良かったもの」
とにかく災害ばかりが強烈に思い出に残った年でした。というわけで、まず、「ハクキンカイロ PEACOCK ライター・マッチ点火タイプ」、これは買って良かったというよりは、買っておいてよかったものです。大揺れの後の長い長い停電と、そして燃料不足により暖房が使えない寒い日々は、このカイロのぬくもりで乗り切ることが出来ました。助かりました。
次は、「vibram five fingers ビブラム ファイブフィンガーズ SPEED 2010MODEL《メンズ:ブラック》スピード 5本指シューズ SPEED-M368 25.4cm」最近はやりの五本指シューズです。これは、なんとかして、”買って良かった”へ持っていきたいです。初夏から唐突に続けているジョギング習慣なのだが、しかし、つい先日から足を挫いてしまってて、2回目の休養を余儀なくされているわけで、かといって、故障の原因をこの靴底ぺったんこシューズのせいにはしたくない、です。じっさい、この五本指シューズって、履いてて足指がものすごく気持ちが良いので、これからも仲良くしたいです。う〜ん、なんとかしたいところ。
次は、「Empire of Jazz」。年末になって、半端ない愛情と研究結果とを踏まえて、ドッと出てきた決定版CDです。ミネさんの歌って、すごい軽いんだけれども、なんでだか、盤を何度まわしても聴き飽きない魅力感じます。今日も雨がしとしと〜♪が脳内ループしてます。
おやすみなさいませ。