日録

都内晴天、盛岡曇天。つかのまの都内見物も無事に一段落でした。なんというか、やっぱり旅行は楽しいし、気持ちをリセット出来て何よりです。
あと、今回は都内でジョギングをしてみたかったので、ジャージ上下やらスニーカーやら着替えやらをバッグにつめ込んでみたのですが、予想以上に重たい荷物になってしまって、担ぐとストラップが肩にずっしりくいこんできて、都内を歩きまわるだけで、十分に運動になりました。これよりだったらキャスターバッグで路面をごろごろ転がしたほうが楽そうだなと思ったので、今度の上京時には、いや、東京だけではなくて他の街に宿泊する場合でも、この件は再検討です。
あと、テンション上がりすぎて都内をちょっと走りすぎたみたいで、どうやら右足を挫いたみたい。大事をとってこの一週間ジョギングは休みます。どのみち今週は忘年会ラッシュになるので、ビール摂取が増えるので、そもそもジョギングに相応しくないので天与の機会と解釈します。これで言い訳完成です。体調のことを書いてたら、なんだか長くなりそうです。個人ブログだからいいか。
昨日も宿でメモ程度に書いたけど、今回の上京では、神保町らくごカフェでのイベント「ぐらもクラブ」でのSPレコード鑑賞で十分に楽しめました。普通の手段ではまず聴けない音楽もりだくさんで言うことないです。5年くらいまえにとあるオフ会で顔合わせてた方々とも、今回の件でもろもろ再会できたことも正直嬉しいです。深々御礼申し上げます。
このタイミングで都内の澄んだ夜空で皆既月食というのも、印象強烈でした。
また今週一週間頑張って、次回の上京のために稼いでいきます。おやすみなさいませ。