日録

晴天。22時でひとまず終了。このごろ帰宅が遅いけども、世の中を見渡してみると、自分なんかよりもはるかに遅くまで仕事をされている方は世の中にごまんといます。だからこのことでどうのこうの書くつもりはありません。
だけど、月食を見物するヒマはありませんでした。気がついたとおもったら、天体ショーは終了していたみたいです。とはいっても皆既月食は何度も目撃済みだから見逃したところでなんら思うところもありません。これがもし月食ではなくて、皆既日食がつまらぬ野暮用にとりかかっているうちにお流れになったら痛いですが。
宿題はまだまだありますが、とりあえず明日をやりすごせば飛び石連休ゲットです。そんではおやすみなさいませ。