日録

晴天。23インチ画面がでかすぎて、いまだに使い勝手に戸惑っています。はてなの日記を書きこもうとすると、文章を書き込むウィンドウがめちゃくちゃ横長になります。だけど、この23インチモニタですが、そのうち標準になりそうな気がします。あと数年後には、オフィスのモニタもみんな23インチになってしまうのではないか、そんな予感がします。表計算ソフトを取り扱う分には、画面はやはり大きくてなんぼです。助かります。
あと、もうひとつ設備を「近代化」します。wimaxを導入します。月額380円から使えるというのに惹かれました。これならたまの出張時にもwifi環境に困らないと思います。ルータが届くのが楽しみです。
今日は21時でひとまず切り上げて終了しました。おやすみなさいませ。