日録

ひねもす降雪止むこと無く、吹雪巻き起こり、真冬さながらの光景を呈している。日中はオフィスに出て、諸々整理作業をして過ごす。帳簿の合わない箇所一箇所ようやく整合性を見出す。
これから年度末に入るので課題がこれまで以上に矢継ぎ早に押し寄せてくることは間違いないです。このばたばたした状況で、はたして2月17日にうまい具合に休みを取ることができるのか、上京出来るのか、心もとないものがあります。とりあえず都内に投宿先は予約しておきました。
しかし、2010年は記憶に強く残る年でした。とにかく強烈インパクトは、口蹄疫です。まさか自分が宮崎まで出かけて、現場の殺処分に直接関わるとは思ってもみませんでした。忘れられぬ一週間でした。ただ、タイミングよくツイッターを通して、宮崎での近況を毎日のように報告して、そしてそれが読んでもらえること、人と人とのつながりというもののありがたさを再認識したこと、それはある意味収穫でした。お礼申し上げます。
さてと、明日は初滑りをいたしましょう。おやすみなさいませ。