日録

晴天。強烈に寒いと思ってたら、氷点下5度まで下がってました。手がかじかんでて、キーボードを打つ指がふるいません。夕食は昨夜つくりおいといたカワハギの煮物をトムヤムクンスープにぶちこんでみました。トムヤムスープの風味が強すぎて、カワハギの淡白な味わいが、ふっとんでしまいました。まあ、魚類からタンパク質を摂取できたから良しとしましょう。
魚類といえば、あの、さかなクンが、絶滅したと言われているクニマスを発見したそうです。さすがです。テレビではいかにもふざけているが、中身はただ者ではないです。おそらく、脳みその中は、ほんとに魚のことしか無いのであろう。しかし、西湖に生き残っていたんだ。
おやすみなさいませ。