ゲレンデは

今日も良かったみたいです。行けばよかったと夜になってプチ後悔です。
だけど、午前中は雫石の室内プールに出かけて2時間泳いできました。珍しく混んでました。というのも、どこかの学校の水泳部がプールを半分独占してたからです。自分たちゲストは残った半分に押し込められてしまいました。
だけど、このプールはいつも閑古鳥なので、たまにはこういう混雑があっても別にいいと思います。むしろ閑古鳥ばかりつづいている方が心配です。公金の無駄遣いということで、事業仕分けされかねません、いまの世相では。
今日のBGMです。CDを通して聴くのはひさしぶりです。「Schumann: Symphonies 1」です。シューマン交響曲全集です。しかもパレー指揮デトロイト響です。パレーが棒を振ると、シューマンのような曲想の起伏が激しい曲でも、ものすごく明快ですっきりした感になります。聞いててわかりやすいです。ちなみに今年はシューマン生誕200周年とのことです。