日録

終日降雪。積もること20cm位。すでにべた雪と化す。
夕方、4号線走行中、雪のブラインドがいきなりばさっと降りる。フロントガラスすっぽり覆われて、視界全部奪われてかなりビビる。すぐに左車線に停めて雪を除ける。
ゆるやかな下り坂を50km/時位で走行中の出来事でした。事故るかと思いました。

本業はこのごろわやわやで忙しいけど、ウェイトも少しずつ減ってきてるし、生活はけっこう順調に進んでいる模様。良しとします。

本屋で雑誌を立ち読みしてみる。「snowboarding4月号」というスノーボード専門雑誌をふと立ち読みしてみる。服装問題で物議を醸して大ブレイクしてくれた、あの国母さんの単独インタビュー記事が載っている。
専門誌の切り口は、一般誌とはちょっと異なった印象で読めるのでおもしろい。本人曰く、あの着崩しは「自分のスタイルを出すために」意図的に行ったものとのこと。自分では一連の騒動のことはまったく後悔していない、こういう形でもボードのかっこよさへの理解と、そして関心が高まってくれれば嬉しいとのこと。銅メダルで遊んでくれたスコットラゴ選手のことを絶賛しているとのこと。
ポリシーの強さ、反骨精神は半端でないなとあらためて思う。

おやすみなさいませ。