多忙中

今宵も0時近くまで勤務先にこもって作業してしまいました。時間が本業に食われてしまって,書物等もなかなか買えない読めないの日々です。おそらくこの土日も返上になりそうな予感です。
夜半の帰り道,上空に輝く月の光がやったら明るい。しかも下界は昨日からの積雪のため雪景色なのでなおさら白く明るく感じる。木々のシルエットも影絵のように濃い。狼男ではないが,夜なのにあまりに月が明るいというのは気持が休まらないように思う。
帰宅して,新発売の”その他の雑酒”「アサヒ新生(大豆ペプチド×スーパ−ドライ酵母)」なるものを冷蔵庫から取り出して,これぐいと飲んで気持をリラックスさせて明日に備えんとしてます。刺激強めのぴりぴりした喉ごしと,後味の残らないすっきりした味わいは,やはりスーパードライ直系を感じさせるといったところでしょうか。本元のスーパードライを楽しめる人なら,同じくこの発泡酒もわりあい抵抗なく楽しめるのではないかと思います。