ロッキー

shino-yokさんのアンテナ経由で,”素食讃歌”というブログを教わりましたんで,自分,食味文章が大好きなもので,それで自分のアンテナにも入れて楽しんでいたのですが,先日そこで”北海道ラーメン帯広ロッキー”という記述が出てたんでびっくりしました。
へー,あそこって,十勝のローカルなラーメン屋なのかなと思っていたのだが,東京都のほうにも出店していることは,初耳でした。すごい。ご情報ありがとうございました。ということでお礼にトラバ送信仕ります。
たしかに,お店は,帯広市にもあります。あと,もうひとつ,帯広市よりちょっと西方の,新得町の町外れの,狩勝峠手前にもありましたね。サホロスキー場のすぐそば,でも半径一キロ以上民家1件ありそうもない,ひどいさみしい町外れの道路わき。
ロッキーというと,もつ煮込みラーメンが,印象的です。かめばかむほど味わい深いもつと,こってりした味噌味スープとラーメンが,食欲をたいへんそそります。これ目当てでリピーターになってしまう可能性も高い品ですね。・・・などと書いていると,うーっ,いますぐ食べたくなってきました。