日録

晴天。3月も刻々と終わってゆきます。土曜と日曜とで上京して、都内見物してました。早稲田の講堂に立ち寄って、安吾研究会の発表と、いとうせいこうさんの座談会とを聴講してきました。生のいとうさん、すごいフランクで、素敵な人でした。座談も、安吾さんを読んでいるという前提ならば、わかるわかる、あるある、といったエピソード盛りだくさんの楽しいもので、笑いの絶えない会場だったと思います。今回もざっとノートをとってきたので、今週中には文字起こしして、某エントリーとしてアップしておきたいと思います。ノートに書いた字も走り書きなので、時が経ってしまうと、自分でも読めなくなってしまいます。そうなるまえに片付けてしまおう。おやすみなさいませ。