日録

小雨。終日ものすごい寒気でぶるぶるする。今シーズン初オーバーandカイロ着用。
19時で切り上げて、市内にでかけて買い物する。戸崎町にて、アジアンな食材店があったので、立ち寄る。パクチー一束190円、牛筋どっさり190円、豚足どっさり190円、オイルサーディン140円等々、日本食的には珍しい品物が、ずいぶん安い。調子にのって買い集めるとあとで処理できなくなるので、パクチー一束だけ買ってきて、今日はとりあえず退散。豚足ではなくて、”鶏足”とか”牛足”というのもあった。どうやって食うのだろう。鶏足は油でカリカリに揚げればいけそうな気がするが、牛足はどうするのだろう? 太いし、硬いし。
まあ、とりあえず、パクチーと豚肉とを茹でて、いただきました。カメムシな香りをこの機会に克服してしまえそうな気がします。
おやすみなさいませ。