日録

晴天。朝から安比に出かけて軽くライディングして、16時までもろもろ運動する。8時間券を買いましたが、なんだか時間が長いような気がする。昨年は6時間位の券しかなかったような気がするけど、気のせいかもしれない。一回だけセカンドコースを外れて林間を滑って宇宙感覚で楽しんでいたら、意図せずに廃コースに潜り込んでしまって、戻れなくなり、雪深い斜面をえっちらおっちら登山してリカバリ脱出して汗だくになる。やはりコース外滑走は禁物なので、これ以降は自粛してすべてコース内でおとなしくします。今年は、安比に行くのはこの日だけにしよう。他のスロープも覗きに行きたいです(秋田や青森とか)。
午後になって実家からメールが届く。ゆうパック使って発送したiPad(Retina)が到着しましたとのこと。いきなり送られてきて、使い勝手がわからなくて戸惑っているみたいですが、それでも好評そうなので、進呈した自分も嬉しくて満足です。タブレットPCはちょっと高いけど、贈り物として、すぐれた品だと思います。
ただ、このごろ、Appleの新製品リリースのピッチが速くなっているような気がして気になります。競合と戦うことだけが、Appleではなくて、本来はお洒落で、すぐれた製品、そして文化を創造するのが、この企業の面白さだったような気がします。原点を忘れずにじっくりとやってくださいな、と思います。
明日でひとまず正月気分は完全リセットしなくては。おやすみなさいませ。