日録

曇天。すべてをリセットすべく完全休日に徹する。早朝に出立して安比スキー場へでかけて0730から1500までひと運動してストレス諸々発散する。氷点下10℃もの寒風のおかげで、パウダーさらさらコンディション最高です。安比は何度遊んでも飽きないです。時々、どのコースも起伏が似たり寄ったりで単調では、という意見も聞くけど、これだけ規模が大きいコース群を実際に滑って身体で感じてみれば、それほど文句は言えないと思う。とはいえ、ひさびさに山形蔵王とか新潟かぐらあたりにも出没してみたいなとも思ったりもしているこのごろです。しかしそこまでやるには、盛岡からだとエネルギーがかなり必要です。ふと、こういうとき、この盛岡ではなくて、やっぱり以前の白河あたりにまた住みたいものだと思ったりする。白河からだったら、東京も新潟も山形も自由自在ですから。だけどそんなことを愚痴ってたところで致し方がないです。この盛岡で、いまできることをしっかり仕上げて、未来へつなげていきましょう。というわけで、また今週一週間がむばっていきましょう。おやすみなさいませ。
(メモ)新潟→高速経由→盛岡;約6時間。昨年10月17日実績 8:43→15:08