快晴。また残業で20時頃まで入力作業する。終了の目処が付いたので、切り上げる。

その後盛岡市に出て、駅ビルの大阪王将で餃子定食を頼んで夕食にしてみる。大阪王将って、どういうわけか北日本に店舗が多いような気がします。前に住んでた福島県でもたしか郡山市に店舗がありましたので、けっこう利用してました。
しかし、その代わり、本家の「王将」は北日本ではほとんど見かけません。もしかしたら北と南で棲み分けしているのかもしれません。

ようやく1月第一週終了です。成人の日連休をゆったり楽しみたいです。
明日9日はいつもの雫石室内プールで水泳トレーニングしてます。10日は三陸の方にドライブででかけます。11日は安比あたりでひと滑りしていようと思います。そして12日から14日までは出張と言うことで、ひさびさに福島白河の方にまで南下してでかけます。15日には、ふたたび盛岡に戻ります。書いてみると、なんだかあわただしいですが、日それぞれのスケジュールは、けっこうゆったりしています。ひとつひとつ片付けていきます。

気のせいかmixiがこのごろ静かになったような気もします。特にコミュの方がおとなしいです。気のせいならそれでも結構なのですが。正直、ネットの先行きについてはまったく先を読めません。SNSの次はなんだろう? と問われても、クェスチョンマークが頭の中に飛び交うばかりです。しかし答えの無い問いかけに考えをわずらわせていてもしかたがないです。
おやすみなさいませ。