日録

曇天時々雨。冬がわずかずつか緩みつつある気配。
本日からはなんとか定時で抜け出られそうな見込みです。先月は某資料作成にばかり振り回されていて、残業だらけでした。だけど、残業代をいま試算してみたら、なんと53000円も貰えそうです。思わぬ収入でした。
2月になりました。今月17日〜18日は上京やります。たぶんその分の資金を稼いだのだと思います。
休みをとれるよう伏線を張っていきましょう。
ニュースメモ。○新潟市の北光社閉店とのこと。店名は初めて聞きました。古町といって新潟駅から万代橋わたってそれからまた数百メートル離れたところにあるみたいです。創業190年もの老舗だったというのが気になります。安吾さんなんかもふと立ち寄っていたのかも。場所的に生家が近いです。
○関東地方積雪中みたいです。空模様だけのことで済んで欲しいです。歩行走行ともども安全にご注意ください。