な美ら

突如、5月2日付記事*1にコメント付く。てっきり閉店したかと思っていた沖縄物産屋「うつくしま沖縄仙台店」のことなのだが、実は店舗を移転しており、また「な美ら」と店名を変えていて元気に営業中とのことでした。糸満さんありがとうございました。
「な美ら」という店名は既に存じていました。たしか郡山の店舗も、飲食コーナーの拡大と併せて、この店名を採用していましたから、馴染みはあります。
ということは、つまり、仙台店も全く同じ方向性で、飲食店を増補して発展を遂げた、というわけなのだと思います。縮小なんかしてないです。攻めの姿勢だったようです。
ちなみに、この「な美ら」というお店ですが、いまだにホームページはありません。だから、今回のように、なにかあると消息がつかめなくて困ったりするわけですが。・・・
しかしながら、この店、ポイントカードに「Eメール記入欄」が有ったりすることから察するに、決して「IT無関心」というわけでもなさそうです。このごろは、これは作戦ではなかろうか。あえてHPを立ち上げないで、口コミだけで有機的にセールスを展開しようという、巧みな計算の産物ではなかろうか、とこのごろは読むようになりました。
来週は、古巣の郡山市に遊びに行く予定です。そのついでにひさびさに立ち寄ることにします。仙台店の経緯のことも訊ねてみようかなと思っています。
というわけで、今週一週間も片付けるものはさっさと片付けて進みましょう。後ろは振り向きません。