無事

桐生より帰宅しました。まずはめでたし。

この画像が「芭蕉」でいただいた「椎茸まんじゅう」です。桐生の名物みたいです。椎茸でミンチ肉を包んで、フライにしたものです。練り辛子と醤油をつけて召し上がります。おいしいのでクセになりそうです。桐生の名を見るたびにこの椎茸まんじゅうを思い出しそうです*1
松之山からの差し入れの銘酒「越の露」も頂きました。安吾さんゆかりのお酒らしいです。香りが良いです。旨すぎてつい飲みすぎてしまいました。

越の露を呑みながら朗読に耳を傾ける図。
翌朝は二日酔いになってしまい、起床できなくなりました。二次会でバーに突撃して安い酒を大量に飲んだのが原因です。後半のほうは、なにをやってたのか記憶がきれいさっぱり飛んでいます。家に帰ってからデジカメのデータをチェックしてたら、バーの内部をめくらめっぽうに撮影していたことが判明しました。やった記憶は無いのですが、画像が残っていることが何よりの証拠です。狂い水です。完全に飲まれてました。みっともないなあ。とりあえず無事にやり過ごしてたのが幸いです。

これは翌朝食べた焼きそばです。天満宮を過ぎたところにあった「あらい焼きそば」に立ち寄ってミックス頼みました。トッピングは、コーンとジャガイモとたまご焼きでした。ソースでたっぷりと味付けされてます。二日酔い覚ましにこの濃い味はてきめんでした。食べ終えるころには元気がみなぎってきました。

*1:3月9日付追記:なんで、桐生で椎茸? と思ってましたが、なんでも人工栽培椎茸というのは桐生が発祥とのことです。ということは市場に出回っている椎茸というのは、桐生の知恵の産物なのねん。