忘年会予定

12月14日に郡山市内の沖縄料理店「貝願亭」にて1件やるとのこと聞きました。今年は沖縄料理と縁が多いです。この貝願亭はおそらく初めての訪問になります。
そういえば、昨夜は、同じ郡山市のなじみの沖縄料理店「うつくしま沖縄」で夕食してました。島辛ソース焼きそばコーレーグースぶっかけて辛さをさらに強化しました。それと頼んでないのに、「サービス」ということで、ちんすこうを2欠片いただきました。食後のデザートみたいでおいしかったです。
ついでに、島唐辛子を1パック買ってきました。自宅の台所に持ち帰って、さっそく泡盛に漬けときました。味噌汁とかに注いで食べるのが楽しみです。カプサイシンがダイレクトに効いてきて、身体がほかほか温まります。だけどアルコールも入っているから、自動車運転前には使用を気をつけないといけないような気もします。