相変わらず

どしゃぶり続きな一日でした。気温は20度強くらいで,ちょっと涼しいかなといったところです。
このくらいの温度なら,コンビニで買ってきたちろるの塩バニラ*1がとけてべとついたりしないのでちょうど良いです。
17:30で本業を〆てそのまま郡山市に直行。市内の某公民館にて合唱おけいこ2時間。
合唱練習を済ませた後は,またもや沖縄ショップ「うつくしま沖縄*2」にて食事。沖縄塩やきそば。
先日夜に立ち寄ったときは,冬瓜つけものとトリガラスープとがサービスとしてついてきたけど,今夜は塩焼きそばの皿ひとつだけでした。あらら,夜間に食べに行けば必ずつけてくれるサービス品,というわけではなかったみたいです。
レジで支払いを済ませて立ち去ろうとしたところ,レジのお兄さんが一言。
「お客さんポイントカードは作ってました?」
作ってない,というと,「作りましょうか」と言う。ポイントカードは好きなので即座に,作ります,と返答。
「今回は,ポイントを倍差し上げますね。いつも(食べに)来られてますので。」
そう言って,スタンプをぺたぺた4回捺してくれました。
というわけで,本日の「サービス」とは,ポイントが倍になる,ということだったようです。手を変え,品を変え,です。ここの店主は只者ではないようです。
それにしても,既に「常連さん」として目されていたとは。