寒々しいイベント

から復活してきました。とりあえず1日目終了。明日一日いっぱい本番。
ワタアメブース内に小2時間ほど立って,機械を回転させて,わりばしでかき回して,何本か製造してお客さんに配ってきました。
普段やりなれないことをやるとストレスが溜まってきて余計に疲れます。しかも那須からの吹き降しが冷たいです。フリースを着込んでいても身体の先々からひんやりと冷たくなってきます。
明日は一日いっぱいこれをやり続けます。秋風がかなり冷たいので,たっぷり着こんで行こう。
今日なんかこの冷たい風のおかげで体調がすこしおかしくなりかけてしまいました。作業を追える頃には,軽い頭痛も始まってきました。
上記のイベント手伝いを終えてからは,19時より郡山に出かけて,歌の練習です。イベントのお手伝いよりもこっちの方ががぜん楽しいです。2時間ばかり声をはりあげて練習しているうちにパワーをみるみる取り戻してきました。
歌の練習を済ませてからは,同市内のとんこつラーメン店「楽」にてにんにくラーメン注文。普通のとんこつラーメンですが,添付のニンニクつぶし機(ペンチ状の)でニンニクを5粒くらいつぶして麺の上にこんもりと山盛りにして食べてきました。
ニンニクはすばらしい。これでようやくいつものペースに戻ってきました。人間はすべからく自分のペースで活動すべきであります。