日録

殺風景なログ付けばっかり続いています。自宅には帰るのはただ寝るためだけ来る日々が続いているということです。
ひねもすイベント準備作業で汗水流してきました。天幕,椅子及びテーブル搬出及び配置完了しました。会場がようやくイベントぽい雰囲気になりました。にわかづくりながらポスターも刷り上りました。
今年の担当はやきそば1000食焼き尽くしなどという重労働ではなくてワタ飴販売という甘い甘い担当です。ワタアメ製造用のドラムが,バーナーで熱せられているところに,ザラメ砂糖をざらざら注ぎいれます,するとドラムの中に溶けて糸状になった砂糖がただよいはじめるのでそれを割り箸でこんがらがせてワタアメ出来上がりというわけです。これは北海道に居たときにやったことがあります。たしか溶けて飛んできた砂糖が身体中のあちこちにまとわりついてあちこちべとべと砂糖だらけになってしまいました。身体がべとつくだけではなくて,汗や尿まで砂糖でべとついてしまいそうです,冗談です,本当にそうなったら主治医に相談しにいかなくてはならないあります。