あ゛

某半島国からミサイル発射誤報があったみたいですね。いま頃になって気が付きました。しかも秋田や岩手みたいな同緯度の県ではけっこう緊張感走っていたみたいです。ネットからちょっと離れてただけなのに、こんなことに気が付かずにすごしてしまうことは、良いことなのだろうか? 
ちなみに、4月からのこの盛岡の住まいですが、防災無線は有りません。だから、何億万が一の話ですが、ほんとうに「危機」が始まったときは、最悪の瞬間を迎えるまで気が付かずに過ごしてしまうんじゃないだろうかと思ったりします。
せめて、ラジオを手元に置いておきます。あ゛、そのラジオなのですが、引越し荷物入れたダンボール箱のどれかに、埋まっているはずです。うーん、どこだろう。